どん底から立ち直ってがんばるぞ

50代後半でまさかのどん底を味わってプチうつに。ここからまた新たな人生を歩み始めるべく気づきと軌跡を綴ってまいります。同じような心を持つ方と一緒に進んでいけますように。

初投稿です!

はじめまして!

月渡結女(つきと ゆめ)と申します。

 

人生も後半に入り、それまでめっちゃしあわせを感じていた自分に、天と地がひっくり返るような辛いことが起こりました。

夫の死…そして突然始まった、一番愛し信頼し大切にしていた人の暴言…。

 

この数年間、繊細気質の私は死ぬほど悩むことになりました。

まったく、人生って何が起こるかわからないものですね…。

 

その後もういよいよだめだと思ったとき、家族が介入してくれて、その原因となった人と離れて暮らすように。

そうして、ひとりで自分の内側を見つめる時をいただきました。

まだ全解決には至ってないけれど、そこから少しずつ心の傷が回復してきて、いまやっと笑顔が戻ってきたところです。

 

そしてようやく

「このままグズグズ同じところに留まっているわけにはいかない。

改めて自分と向き合い、これからどう生きるか、どう在りたいか、考えながら、前を向いて歩いていこう。」

そう思えるようになってきました。

 

慣れない「はてなブログ」ですが、これから自分の足跡として振り返ることができるように、出来事や心の動きや気づきなど、綴っていけたらと思います。

 

そして、それがどなたかのお役に立ったりするならば幸いだと思います。